忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式が重なってしまって・・・
結婚式が重なってしまって・・・学生時代のグループの友人が結婚することになり報告を受け、結婚式に呼ばれたので「行く」と返事をしました。しかし、その後地元の親友が結婚することになり、なんと日取りがかぶってしまったんです。日取りは5月なのでまだ招待状はきていませんが、どちらに行くべきか悩んでいます。どちらもとても大切な友人なのですが、やはり後に連絡をもらった親友の結婚式には行きたくて。でも、最初に返事した方に行くべきでしょうか?(続きを読む)

結婚式に出ないまでも、 お祝いをあげる親しい人には、 祝電打ったりしますか?
結婚式に出ないまでも、お祝いをあげる親しい人には、祝電打ったりしますか?(続きを読む)

いつもお世話になっている方の、息子さんが結婚される事になりました。お祝いのメ...
いつもお世話になっている方の、息子さんが結婚される事になりました。お祝いのメッセージを考えているのですが、なかなかいい文面が浮かびません。手伝って頂けないでしょうか?(続きを読む)



祝電の打ち方&送り方/結婚式
新郎新婦あての連名でも問題ありません。 新郎、新婦ともに親しい場合は、 オリジナリティーのある祝電でもよいです。 ただし、結婚式や披露宴向けの祝電ではみなさんの前で読まれるので、 文例&例文を参考にして最低限の文面は守りましょうね♪(続きを読む)

ntt 祝電でお祝いします
ntt祝電がいいということで、今度結婚式でntt祝電を使います。 ntt祝電は主に結婚式の時に使う事が多いと思っているでしょうが、 祝電は、結婚式以外にも、運動会や、合格祝い、退院祝い、卒業祝い、就職祝いなどと、幅広く使用されています。 ...(続きを読む)

結婚式の祝電にお礼は必要?
文面(文章)は「結婚式では祝電をいただき、ありがとうございました。~(近況報告)~」みたいな感じで良いと思います。 結婚式で祝電を贈る時にも祝電を受け取る時にも色々と決まりごとやマナーがありますので、恥をかかないようによく調べてみて ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚 式 祝電について All Rights Reserved